SSブログ

ほんの少し前まで当たり前だったもの [日記]

今日、昼からちょっと出かけてたんですよ。
友達と解散した時にはもう日も暮れてて、暗い新宿西口を見渡して、ここが再び煌々と輝く日はいつ来るんだろう、と、ちょっぴり暗い気分になったり。


で、帰りにチャリで浅草演芸ホールの前を通ったら、人力車のあんちゃんが「ウノ、ドス、トレス!」つって写真撮ってた。
「?」と思ったら外国人観光客だった!
スゲー!
来てくれたことがありがたい!
イタリア人すごい!

地震以降、外国人観光客の姿をまったく見なくなってたんだ。
浅草だけの話じゃないけど。
花やしき裏にあるサクラホステルも、完全に閑古鳥状態。
わたしは(ジム通いしてるもんで)六区あたりを通るのはいつも夜中なんだが、その時間帯出歩いているのは日本人より外国人の方が多いぐらいだったのに、あれ以降本当にさっぱり。
原発が「ハーイ」になっちゃって、この国が危険だって言われるのはわかる。
日本という国が大変な状態だから、言葉もおぼつかない異邦人がいてゴクツブシになっちゃいけない(?)、というのもわかる。
しかし、当たり前だった「彼らのいる光景」が消えてしまった、というのが、なんとなく寂しかった。

それが!!!

こうやって書きたくなるぐらい嬉しかったんだ。
こんな時の日本に来てくれた、ってことが。


ほんの数週間前まで当たり前だったあの光景が再び見られるのは、いつだろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑り込みで酉の市に行ってきました [日記]

今年は二の酉までだったので…

一の酉の時にも一応行ったけど、あまりにも人が多くて挫折[もうやだ~(悲しい顔)]
二の酉の、23日の23時半ごろから行けばスタートから参加できるんじゃね??
とか思っていたのにころっと忘れ、そして24日…

雨の中、鷲神社に着いたのは23時40分。
べしょべしょでなんとかお参りを済ませ、熊手御守(鷲つき)も購入。
豪華な熊手はさすがに買えないので、せめて写真だけでも、と写メぱちぱちしてきました。
tori01.jpg

来年は5000円ぐらいの買えれば…いいなあ(遠い目)tori02.jpgtori03.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼちぼち再開です。 [日記]

日々だらだらと過ごしているうちに、なんとまあ1ヵ月も更新をサボっていました('A`)

引用できるニュースソースも増えたことだし(だいぶ前だろ!)、市橋容疑者とみられる男性の身柄確保のニュースも飛び込んできたことだし、そろそろ復帰しますか、と。

ところで、風邪なのか体調が悪いです。
今日お客さんのところに行ったら、「うちのフロアからインフル感染者出ちった。こんどからマスクしてきたほうがいいよ」と言われたんですが、そこには1日何度も行くんです。
ってか何度も行ってるんです、1日に。
い、今から予防して間に合うの……??

しばらく、不安な日々が続きそう[がく~(落胆した顔)]
タグ:インフル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いま宇都宮。 [日記]

餃子を食べにきました( ^ω^)

…いや、例により別件で。
餃子三昧は明日の夜からです。
宇都宮は明日の夜も泊まるんで。

移動手段はバイク。
なので、来る途中でちょっと遠回り。
木村屋商店の米パン
道の駅思川で念願の米パンを購入!
去年なんとなく買って、すごく美味しかったもんで。
道の駅以外で売ってるとこ知らないから、新4号バイパスから50号に曲がって行って、また新4号に戻った、と。
勝手気ままなバイク移動だからできることよね( ^ω^)


それにしても…
アド街で栃木市やったから、帰りに芋入り焼きそば食べに寄るの、ちょっと難しくなったかも('A`)
まあ、また来ればいいんだけど、今度は完全に食い倒れだけで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

季節の変わり目… [日記]

せっかくの日曜なのに、日中は臥せっておりました('A`)

8時過ぎに目が覚め、しゃーねーなー、と朝食を摂ってだらだらネットやってると、妙に頭がふらふらする。
……おかしいでござる。
念のために熱をはかってみる。

「36.9」

工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工

わたし平熱が35.6ぐらいなんですよ、7度いかなくても十分高熱の域ですよ!!

ということで、ふらふらが耐えられなくなったら横になる→寝る→目が覚めたらまたネット→ふらふら→横になる→寝る を何度か繰り返し、日が暮れる頃、なんとか起きつづけられるようになりますた('A`)

風邪…ではないと思うのよね、喉の腫れや鼻水はないし。
話題のインフルでもない気がする。
なんなんだろ??

うちの近所に猫カフェができたから、行ってみようかなーとか思ってたのがパァですわ('A`)
だがそのうち行く、絶対行ってやる…!!
ちなみにココ→浅草ねこ園
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪のおもひで [日記]

あくまでもメインは別、観光はおまけだったわけだが。
しかしそれなりに楽しんだ…!!!


まず土曜。
大阪城行きました。
大阪城!

もちろん天守閣も登りましたよ、中学の修学旅行以来だから、20年ぶりぐらい!?(やべぇ、歳がバレる!!)

上からの景色はおいといてー。
兜と羽織の試着体験をやってたんですよ、300円で。
……ふむ、300円か。
ひとりだけど、でも次いつ来れるかわからないし…!!!

すちゃっ
…あんまり違和感ないわ(;´Д`)

係員のおじさまにシャッターをお願いして、やりましたよ!
そしてブログで初の顔出しwwwwwwwww

なぜ黒いのかはご推測くださいまし(〃´・∀・))ペコ


続きを読む


タグ:大阪 観光?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いまおおさか [日記]

まだ写真ないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜、夜行バスで東京を出発、今朝なんばに到着していまネカフェ。
バスで眠れたような眠れなかったような…なんで、11時前まで薄暗いところでぐだぐだします。

ホテルは15時チェックインだけど、早めに行って荷物預かってもらう予定。
それまではコインロッカーとか使うかな。


メインの用事は観光以外なんだけど、観光もできればなあ。
大阪城とかは今日行く予定。
タグ:大阪 なんば
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新仲見世の「まこ」っぽい猫 [日記]

どうもサボり癖がついてしまっていけませんね('A`)

ということで(?)猫ネタです。

昼間、ミスドへ景品の交換しに行ったんですよ、トートバッグ欲しかったんで。
で、ついでに新仲見世通りをぶらぶらしていたら、鯛焼き屋の横の路地にねこさんがいまして。
090801-1.jpg
「にゃーん」
と呼びかけてみると振り向き、近寄っても逃げず、アゴ下や耳の辺りをウリウリすると頭をぐいぐい押し付けてくる。

でもこんな顔。
090801-2.jpg

見たとたん、ああ、「まこ」そっくりだなあ、と思ってしまった。
おへちゃで、どんな時も思いつめたような顔をしていて、でも猫、みたいな。

090801-3.jpg

またあそこに行けば会えるかな……
タグ:まこ ぬこ様
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫カフェしゃしん [日記]

17日だから、だいぶ前になっちゃったわね(;´Д`)

上野の猫まるカフェに行きまして。
ショボい携帯のカメラでせっせと撮った写真を載せてみます。

090717_2007~002.jpg090717_2011~001.jpg
090717_2017~002.jpg090717_2013~001.jpg
090717_2027~002.jpg090717_2029~002.jpg
090717_2031~002.jpg090717_2035~001.jpg
090717_2047~002.jpg090717_2048~001.jpg

とりあえずこんな感じで……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花火の写真でお茶濁し [日記]

1日中出かけてたもので……
なのにネタがねぇwwwwwwwwww
だが無理矢理書く、そして埋める…!!!

090725_1926~003.jpg090725_1924~001.jpg
昨日の花火写真の残り。

デジカメで撮ったのもあるけど、PCに取り込むのがちょっとしんどくて…ていうかちょうねむい('A`)
猫カフェ写真もどうにかしたいのにぃ。・゚・(;ノД`)・゚・。
タグ:花火
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。