SSブログ
前の6件 | -

ほんの少し前まで当たり前だったもの [日記]

今日、昼からちょっと出かけてたんですよ。
友達と解散した時にはもう日も暮れてて、暗い新宿西口を見渡して、ここが再び煌々と輝く日はいつ来るんだろう、と、ちょっぴり暗い気分になったり。


で、帰りにチャリで浅草演芸ホールの前を通ったら、人力車のあんちゃんが「ウノ、ドス、トレス!」つって写真撮ってた。
「?」と思ったら外国人観光客だった!
スゲー!
来てくれたことがありがたい!
イタリア人すごい!

地震以降、外国人観光客の姿をまったく見なくなってたんだ。
浅草だけの話じゃないけど。
花やしき裏にあるサクラホステルも、完全に閑古鳥状態。
わたしは(ジム通いしてるもんで)六区あたりを通るのはいつも夜中なんだが、その時間帯出歩いているのは日本人より外国人の方が多いぐらいだったのに、あれ以降本当にさっぱり。
原発が「ハーイ」になっちゃって、この国が危険だって言われるのはわかる。
日本という国が大変な状態だから、言葉もおぼつかない異邦人がいてゴクツブシになっちゃいけない(?)、というのもわかる。
しかし、当たり前だった「彼らのいる光景」が消えてしまった、というのが、なんとなく寂しかった。

それが!!!

こうやって書きたくなるぐらい嬉しかったんだ。
こんな時の日本に来てくれた、ってことが。


ほんの数週間前まで当たり前だったあの光景が再び見られるのは、いつだろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう、麿。 [動画ねた]

ピンチヒッターとして麿こと登坂淳一アナが札幌から出張、約1週間の間、主に奥様がたの心を癒し、そして戻っていった…



そんな麿のウッカリ動画。
「アッ」という顔に萌えますね( ^ω^)


3/23 0:31追記
まだ東京にいましたねwwwwww
今週いっぱいはいるのかなあ……
タグ:麿 登坂淳一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カエルは見たことがあったけど…… [ニュースねた]



まさかこんなに種類があるとは思わなかった!!!
仕事で都内を走るけど、色気もかわいげもないものが大半だからなあ(;´Д`)

こいういうの、もっと広がるといいね( ^ω^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あ、明けましておめでとうございます [雑記]

いやー、放置しましたねー、まるっと半年放置しましたねぇ(;´Д`)
基本的にニュースネタのエントリーにしか人が来ないとはいえ、こんなに放置してしまうとはイヤハヤなんとも。

2011年は再び「ぼちぼち」更新したいと思っております。
なにとぞよろしくお願いします。
タグ:年始の挨拶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本でもやんねぇかなあ。 [ニュースねた]



脱衣麻雀ならぬ脱衣ポーカーですよ( ^ω^)

女性はバストトップをステッカーで隠す、というのがなんとも粋ですね!


日本でもやんねぇかなあ、とタイトルに書いてみたけど、SODならやってくれそうな気がする。
もちろん負けたら全裸になってSEXというオチで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なにをどう間違えば…… [ニュースねた]



黒コショウ(black pepper)を黒人(black people)と誤植してしまえるのでしょうか(;´Д`)
イヤたしかにpeで始まりますけどー。
pepperとpeopleは違いすぎやしませんか。

ここで塩と黒人をひとつまみ…
なーんてネッ!!

……うまいぞッ!!
などとクッキングパパの真似もしたくなろうかと。

そりゃ回収だわ、廃棄だわ。
シールで上から貼るのも問題だと思うけどねぇ……
誤植の証拠は残っちゃうわけだし。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。