SSブログ

黄身なしの卵!!!! [ニュースねた]

気味悪い?黄身なし卵…食べられるそうです
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090701-570-OYT1T00108


ニワトリさんのちょっとしたミス(?)で生まれるという「無黄卵」、年に数件ほど報告があるそうな。

みなさんご存知でしょうか。
ボディビルダーはゆで卵の黄身を食べない人が多いのです。
なぜなら脂肪分が多いから。

人為的に無黄卵が作れるのなら、そういう人種(?)は大喜びでしょうね( ^ω^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

jiro

ご訪問&niceありがとうございます!
ボディービルダーではないですけど、個人的にこの卵
欲しいですww
ダイエットにはいいですね~!
by jiro (2009-07-01 18:24) 

Maqina

>jiroさん
そうですね、確かにダイエットにもいいですよね( ^ω^)
「黄身を捨てるのに罪悪感が……」という人は多いですし。
あとマカロンとかシフォンケーキ作る人も…
by Maqina (2009-07-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。